はじめに

初めましての人は初めまして、ゲームブログからやってきたみなさんこんにちはー!

ブロガーのみあです!

よろしくねー!!!

早速ですが、新しいブログを始めました!

 

 

その名も・・・、

 

 

 

愛に生きるブログ!!!!!

 

 

・・・。

 

 

・・・・。

 

 

えー、、、めっちゃ怪しい@@

 

 

じゃなくって、、、

 

 

名前変えるかも・・・・。自由に生きるブログ・・・とかの方がいいような気がするし、、。

 

 

じゃなくって、、、

 

 

とにかく、経緯はなが〜くなってしまうので割愛して、スピリチュアルな記事を書いていきたいと思いますー!

 

 

・・・。

 

 

・・・・。

 

 

はい、もう怪しいいっすね。90%この時点でそっ閉じです!www

 

 

だって怪しいもんね。スピリチュアルって。

 

 

私もずっとそう思ってました。

 

 

実際、スピリチュアルって、守護霊様がどうのこうのだとか、前世は偉い人だったとか、、、そういうイメージ強いし、正直現実逃避してるだけだろと思ってました。

 

 

だって、そうでしょう。社会にうまく馴染めず、右往左往している人に、過去生は織田信長です!

 

なーんて言ってあげることができれば自尊心くすぐるじゃない???

 

織田信長だからうまくいかないんだーって、言い訳を作れるじゃない??

いや、実際問題、スピってそういう人の集まりになっちゃってる傾向はあると思います@@@@

 

 

が!!!

 

 

が、ですよ!!

 

 

あくまで、声の大きい人が本当かどうかもよくわからないことを色々ペラペラ言っていて、その影響が強くて、スピリチュアルに関するネガティブイメージが醸成されちゃっているのは事実ではあるのだけど、、、

 

 

 

スピリチュアルはれっきとした科学です。

もっと言えば、、

 

 

謎に満ち溢れたスピリチュアルを解明していくのが科学の役割です。

 

だってねー。

 

 

 

スピリチュアルな観点そのものである、引き寄せの法則ーーだとか、返報生の原理ーーだとか、体験している人も多いはずなんだけど、数式として表す方法が今の時点では存在しないから、よくわからないままだけなんだよねー。

 

 

 

アインシュタインが見つけた相対性理論 E=mc^2 だって日常生活を観察することで見つけたはずなんだ。

 

 

そういうことだからー、このブログでは、とっても怪しいスピリチュアルを可能な限り科学的に説明していく、そんなワンダーなブログにしたいと思っていますー!

 

 

 

みんなーよろしくねー!!